SEMアカウントを再構築するための3つの秘訣

By January 15th, 2016

(3QデジタルのアカウントマネージャーであるDionte Pounds氏のブログを翻訳しています。原文はこちら

 

ある時点で、SEMアカウントマネージャーは、検索アカウントの一部もしくはすべてを再構築する必要があります。この大変な作業は幾つかの理由により、しておいた方がいい重要なことです。一般的理由として、標準以下のアカウントのパフォーマンスとメトリックが結果として首を絞めていることと関連しています。それ以外の理由ですと、アカウントの構造に問題があるのかもしれません。

例えば、同じキーワードが同じ場所をターゲットにして複数のキャンペーン上に設定されているとしましょう。現在の設定が自分の管理スタイルとはあってないため、引継ぎされたアカウントを再構築しなくてはならないことはアカウントマネージャーにとっては周知のとおりです。どんな理由であれ、、再構築プロセスを簡単にする方法はあります。

 

改善策を考えるにあたり、何か他のオプションを追加すべきかどうか悩むことに疲れていませんか?手間のかかる余計な作業に時間をかける必要はありません。

 

 1.再構築が必要な理由を見極める

まず、置かれている状況から一歩離れて、問題を確認します。なぜアカウントを再構築する必要があるのですか?すでに再構築を考えているならば、おおよその問題を特定してことになります。まだ特定できていない場合でも、実際に現在の設定を調べ事細かく調べるために時間を割きましょう。ここで下記のような質問をご自身にしてみてください。

 

  • パフォーマンスを向上させるために一時停止可能なキーワードはありますか?
  • いくつかの入札を変​​更することはできますか?
  • ギャップをプラグインするためいくつかの新しいキャンペーンを追加することはできますか?

 

避けれるならできるだけ、山のような大量のタスクをひろわないでください。再構築をすると決めたなら、現在の設定が機能しなかった理由をメモし、同じことは繰り返さないようにしましょう。

 

 2.作業の特定

すべてが悪いわけではありません。例え、ほぼすべてのアカウントが肥大化しても、別の日に回収や、まだ使用可能な上出来なコンポーネントは残っています。非常に関連性の高い、そして大量のキーワードを探し、それらを基盤として活用してください。もしその後、良い効果があった場合は同じランディングページを使用し続けてみてください。

 

最高のパフォーマンスを見込めるジオターゲティングを書き留めて、そしてそのターゲットを新しいキャンペーンにも設定しましょう。新しいキャンペーンを成功させるために、あらゆることをすべて活用してみましょう。

 

 3.徐々に使用を停止する

すでに古いキャンペーンが一時停止している場合は、このステップをスキップしてください。古いキャンペーンがまだアクティブになっている場合は、この使われていないキャンペーンを徐々に停止する必要があります。

 

突然の変更は、トラフィックをすべてだめにし、大量のコンバージョンを失う原因となります。突然すべてを一気に変えるのではなく、徐々に新しいキャンペーンを立ち上げ、少しずつ古い入札単価を減らし、新しい入札単価を増やしましょう。古いキーワードがさらにコンバージョンを獲得する一方で、新しいキーワードはいくつかのデータをもたらしてくれます。新しいキャンペーンキーワードが満足のいくボリュームに達したら、古いキャンペーンは一旦、一時停止しましょう。

 

再構築と聞くと、大々的な変更が必要なのではないかと、ひるんでしまうかもしれませんが、現在の構造や戦略的に重要な問題があり、それらの問題を改善する方法を計画し実行に移せば、そのプロセスはそれほど複雑なことではありません。

 

 

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